2017年春のトレンド

2017年、もうすぐ新しい年度が始まります!

 

新しい気持ちでネイルを変える方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、気になるのがネイルの『トレンド』

 

今回は、コスメやファッション、果てはヘアカラーまで、それぞれのジャンルからネイルのトレンドを徹底予想!

 

ぜひ参考にしてください。

 

メイクやファッションに合わせたピンク

pinknail

2017年春、メイク界を席巻しているのがピンクベースのコスメたち。

 

もちろん、ピンク系の服も沢山発売されています。

 

ですので、やはりおすすめはピンクベースのネイルといえるでしょう。

 

まず取り入れるべきは、ピンクを使ったネイルです!

 

ピンクが上品な女性らしさを引き出してくれます。

 

そして、トライしやすいものとしては、『ピンクベースのフレンチネイル』でしょう。

 

薄いピンクをベースに、フレンチ部分は白。

 

これが圧倒的ではないでしょうか。

 

そして1本だけアクセントにラメをあしらったり、アートをしてみたりというのがオススメです。

 

また、ピンクをベースにしたミラーネイルも2017年は流行る兆しを見せています。

 

ネールアートはまだまだわかりません。

 

ですが、柄としてはファッションの流行から予測して、シンプルなものが流行りそうです。

 

果たしてどんなネイルが登場するのか?

 

今から楽しみですね。

 

 

デニムに合わせた青・白

デニム

2017年のファッションのトレンドは、『デニム』。

 

デニムが大流行すると、雑誌でもよくとりあげられています。

 

そんなデニムに似合うのは、カジュアルなネイルです。

 

色としてはズバリ『青・白・ピンク』です。

 

ピンクは2017年絶対にはずせない色として先ほど挙げました。

 

次に流行りそうなのが青と白です。

 

これらはデニムが流行るため、トレンドになると予想されます。

 

同時に、デニムの質感を出すことのできるデニムネイルも、流行ることが予想されます。

 

青に合う色と言ったら白。

 

そこでこんなネイルはいかがでしょうか?

デニムネイル
出典:Pinterest(https://jp.pinterest.com/pin/612278511809350914/)

 

青と白の対象が非常によくまとまって見えます。

 

デニムファッションをベースにした青✖白のネイルはいかがでしょうか?

 

 

暗髪に合わせたアッシュ・グレー

アッシュグレー
出典:HEYKEL(ヘイケル)

 

2017年、トレンドのヘアスタイルといわれているのが、「暗髪」です!

暗髪とは、5〜7トーンぐらいのダークカラーのこと。

引用元:OZmall

今回は、これら髪のトレンドカラーに合わせたネイルをご提案させて頂きます。

 

出典:OZmall

 

 

暗い髪色にすることによって、肌を白く見せたりする効果もあるそうです。

 

そんな暗髪に合うネイルカラーは、

 

ずばり!

『なんでもです!!!』

 

暗髪を黒と考えると、黒にはなんでも合いますよね?

 

かといって、なんでもといわれたら困ってしまうそこのあなた。

 

ここはピンクをおすすめします。

 

黒とピンクはもともととっても相性の良い色なのです。

 

髪は流行を取り入れた黒、ネイルも流行を取り入れたピンク。

 

これがかわいいと思います。

 

しかし、気をつけたいのが、ピンクのトーンです。

 

あまりにもピンクのトーンが強いと、かえってミスマッチになってしまいます。

 

他にもアッシュや、グレーが万能です。

 

こちらも大人っぽいネイルがオススメ。

 

アッシュだと、アースカラーを使ったネイルや黄色なども取り入れて個性的なネイルが仕上がる可能性大です。

 

 

まとめ

まとめ
全体としてみると、2017年はピンクが大流行するという予想です。

 

コスメでもファッションでも、ピンクが大活躍してくれるでしょう。

 

ネイルも例外ではありません。

 

ネイルサロンを通りかかった時、ピンクベースのネイルの多いことったら!

 

それから、デニムが流行るということもあり、青と白も捨て置けません。

 

アッシュやグレーは、どちらかというと上級色。

 

少し使い方が難しいかもしれませんが、サロンのネイリストさんとよく話し合った上できめると、きっと素敵なネイルになるでしょう。

 

 

最上ふう